urara blog +drawing+

   every...nishiazabu


  1. --/--/--(--) No--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

No Smo King

トリプル な 副流煙。


今日はお昼から工程会議。 ∴昼ご飯は夕方。 相変わらず現場事務所は煙くさかった。



最近 “全館禁煙” を実施している施設が多くなりました。

うちの近くの総合病院も全館禁煙。喫煙者は肩身が狭いわねぇ。ゲホゲホ。

副流煙が健康阻害の要因になってるからなんやろうねぇ。ゴホゴホ。

私は煙は全然気にならないけど、さすがにあのオヤヂ臭い狭い現場事務所で吸われると

トリプル気絶しそうになる わけ で。  

つづく。



とことん走る。

冷やし中華(紅しょうがたっぷり)
  1. 2005/05/12(木) No01|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<horrorrrrr | ホーム | 熟成品。>>

コメント

ああ。私も、タバコは吸わないのですが、
その煙は以前は全然平気派だったんです。

でも元の職場が常にタバコの煙充満してるところで、
ずっと煙づけになってる間に煙さえ受け付けない体になりました。
今ではちょっと匂いがしただけで激しい頭痛に襲われます…。
カラオケボックスとか、生き地獄。
ビジホとかも、禁煙室じゃないと、生き地獄。
とほほほほ。


冷やし中華、早くも食しましたかっ。
私も食べたくなってきた!明日のお昼は決まりだねっ☆
  1. 2005/05/13(金) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. ミナ@quiche #-
  4. [ 編集]
喫煙者ですけど
喫煙者自身他人の煙は嫌なもの。
なので、基本的に広い屋外で吸ってます。
全館喫煙の会社は仕事の効率が
落ちてる気がシマス。吸いたい人はいちいち
外に出てるんだもの。その時間が無駄だ。
  1. 2005/05/13(金) 01:34:30 |
  2. URL |
  3. あげは #QWcg3WMA
  4. [ 編集]
ヘビースモーカーです(笑)タバコを吸いたいという理由だけでかつてニューヨークに行くには成田→(ブラジル航空)→ロス→(長距離列車)→ニューヨーク、ロンドンに行くには成田→(エジプト航空)カイロ経由→ロンドン、などという発想をしてしまったことがあるほどです。
同じ禁煙でもuraraさんに標識を描いてもらったら気持ちよく吸わないでいられるかもしれません。
最近タバコを減らすべくパイプを始めました(意味ないか)。
  1. 2005/05/13(金) 03:04:51 |
  2. URL |
  3. gikyoudai #0t5qUSs6
  4. [ 編集]
たばこ、もうしばらくの辛抱です。
喫煙者として、本当に申し訳ないです・・・。
2、3年後には、ICカードが無いとタバコを買えない時代に
なるようなので、そうなったら、喫煙者が一気に減るかも。

マナーさえ守れば良いかなとは思うんですけど
そういうわけでも無いだろうし難しいです。
  1. 2005/05/13(金) 19:24:46 |
  2. URL |
  3. KAZUYUKI #kLSkY/5Q
  4. [ 編集]
ん~、コメント重複していたらごめんなさい。
FC2どうなってんだ!?
  1. 2005/05/13(金) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. KAZUYUKI #kLSkY/5Q
  4. [ 編集]
>ミナ@quicheさん

カラオケボックスはヒドイよねぇ~
喫煙ボックスって言っても過言じゃない・・・
本気で歌を歌う人には相応しい喉環境じゃぁないわねぇぇ
冷やし中華に烏龍茶入れると美味だよ(爆)
  1. 2005/05/13(金) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. urara #ZL0pXV7k
  4. [ 編集]
>あげはさん

私も微量入れますけど
人前(特に狭い部屋)では入れないことにしてますわ。
多分全館禁煙にすることで、喫煙者はストレスが溜まって
入院する人多くなるんじゃないのかしらねぇ
やっぱり健康的な副流煙が出るように誰かに考えてもらわな・・
  1. 2005/05/13(金) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]
>gikyoudaiさん

ヘビースモーカーでも、超健康な人は沢山いますね。
うちのトちゃんもヘビーだったんですけど、全然異常なし!でした。
でも、退院したらナゼかぷっつり吸わなくなっちゃって・・・
摩訶不思議です。
  1. 2005/05/13(金) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]
>KAZUYUKIさん

ICカードって何でっか?!?
免許証みたいなもんでしょうか・・・
手続きが面倒なら一気に売り上げも落ちることでしょうねぇ
今のうちに溜め買いして後でみんなに売ろう(悪者)

2サーバーは結構コメントの不具合あるみたいで
問い合わせたら、『今調整中です。』ってメールが来ました。
ちょい我慢ですねぇ
  1. 2005/05/13(金) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urara.blog2.fc2.com/tb.php/230-a942466f
