urara blog +drawing+

   every...nishiazabu


  1. --/--/--(--) No--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちびくろサンボについて

まわる五兄弟 と バター


差別問題で絶版になったままだった 『ちびくろサンボ』 が4月から復刻します

懐かしいサンボを思い出してっ!!!



それでは問題です(爆)

Q)
トラが回ってバターになりました。そのバターでホットケーキを大量に作り、

おかあさんマンボは 27個 食べました

おとうさんジャンボは 55個 食べました

さぁ ちびくろサンボは いくつ 食べたでしょう か?

169個


驚異的ね




私の好きな(偕成社版)トラバター画はこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/uravon/diary/200503050000/
  1. 2005/03/05(土) No01|
  2. テレビ・ニュース|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:11
<<デジャヴ な なまえ? | ホーム | 英国 の ことわざ>>

コメント

懐かしい~。
チビクロサンボ。
それにしても食いすぎ。
まとめ食いはよくない!!
サンリオの「みんなのたあ坊」も
知的障害者みたいだからという理由で
なくなっちゃったなあ。大好きだったのに。
今でも我が家の洗面器はたあ坊です☆
  1. 2005/03/05(土) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. あげは #QWcg3WMA
  4. [ 編集]
w(゜o゜)w オオー!
私の友達がこの絵本を持っていて、絶版になった後は「貴重な本になっちゃった」と言い、本の全ページをコピーしてくれたんで、大切にファイルして取っておいたんだけど・・・
子供に見せる為にね~
しっかし~
今いくら探しても見当らない。_| ̄|○・・・
  1. 2005/03/06(日) 01:26:29 |
  2. URL |
  3. なな☆ #SFo5/nok
  4. [ 編集]
うらら倉庫は充実してますね(笑)
質問に応えますと
>おかあさんマンボは 27個 食べました
>おとうさんジャンボは 55個 食べました
大体お父さんがご飯を二杯、お母さんが一杯食べたとしたら小学校低学年の男の子は両者の中間ではないかと考え、
(27+55)÷2=41個ですね。
  1. 2005/03/06(日) 06:07:04 |
  2. URL |
  3. gikyoudai #0t5qUSs6
  4. [ 編集]
そうだ、そうだ!そういう話あったね。
つーか食べすぎでしょ? 笑
  1. 2005/03/06(日) 20:34:40 |
  2. URL |
  3. yucci☆≡ #-
  4. [ 編集]
チョコ犬送ってください。笑
  1. 2005/03/06(日) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. yucci☆≡ #-
  4. [ 編集]
>あげはさん

ほんと食いスギッ
サンリオの「みんなのたあ坊」・・・懐かしい~!!!!!
私も大好きだったなぁ
そぅいや、いつの間になくなってました
子供はあまり差別とか障害者とか、気にしてないのに
大人が過敏?
  1. 2005/03/06(日) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]
>なな☆さん

どこ出版の「ちびくろサンボ」でしょうか??
とっても見てみたいので、是非探しマクってくださいな(願)
それにしても・・・
絵本のラストを見ると、お腹が一杯になりますよ(笑)
  1. 2005/03/06(日) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]
>gikyoudaiさん

うらら倉庫は全ての絵本が揃っております
ピノキオ とか 赤ずきんちゃん etc
答え)41個・・・も多いですけど
答えは数倍(オンマウスしてくださいな)食べたそうですわ(笑)
  1. 2005/03/06(日) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]
>yucci☆≡さん

大食い選手権に出場できるよね(笑)
ちょこ犬はyucci☆≡ちゃんの為に
大量生産中だから少々舞って待って(爆)
  1. 2005/03/06(日) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

uraraさあ~ん!
やっと見つけたぁあ~~~
でも。。。
表紙も裏表紙もなかった。
したがって出版社等 分からないの~_| ̄|○・・・

だから数ページだけだけど、写真に撮って、私んとこのブログに載せました。
見てみてね~よろしくぅ(^o^)/
  1. 2005/03/07(月) 09:48:32 |
  2. URL |
  3. なな☆ #SFo5/nok
  4. [ 編集]
>なな☆さん

おっありましたか~!!
それでは今からジャンプ(爆)
  1. 2005/03/07(月) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. urara #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urara.blog2.fc2.com/tb.php/162-425dccd6

ホットケーキ

ちょっと前にホットケーキネタについて書きましたが、ホットケーキと言えば、あの「ちびくろサンボ」が復刻版で登場するというblogを読んで感激してしまった。懐かしい人多いんじゃないかな。私はすごく好きだった。子供心になぜトラが溶けてバターになるなんて、なん...
  1. 2005/03/06(日) 21:31:45 |
  2. 本日のお天気は?

ちびくろさんぼ

私が子供の頃 よく読んでもらった絵本がこの本です。今でも覚えているけど これ好きだったし、とっても懐かしい~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
  1. 2005/03/07(月) 09:42:39 |
  2. こんな写真・・・

ちびくろ・サンボ

ちびくろ・サンボ2005年03月06日2005年03月07日楽天 本・雑誌・コミック デイリーランキング第1位著者: ヘレン・バンナーマン /フランク・ドビアス 出版社:瑞雲社ISBN:B100001883サイズ: 発行年月: 2005年 04月 ...
  1. 2005/03/08(火) 08:19:58 |
  2. 楽天売れ筋ランキング集
